1学年


3月の主な行事

3日

卒業式予行

5日

卒業式

6日

HP

7日

学期末試験

8日

学期末試験

9日

学期末試験

10日

学期末試験

11日

追試験

13日

答案返却

14日

1年生:合唱コンクール準備

2年生:進路ガイダンス

15日

1年生:第1回合唱コンクール

2年生:教科書購入・個人写真

16日

1年生:教科書購入・個人写真

2年生:球技大会

17日

1〜3限:越谷市自治条例

19日

セブ島語学研修出発(〜4月1日)

21日

HP

22日

芸術鑑賞会

23日

1・2年生:進路合同ガイダンス

24日

修了式

27日

春季講習

28日

春季講習

29日

春季講習

30日

春季講習

このページのトップへ

連絡

平成29年1月31日

1・2学年保護者対象進学ガイダンスについて(お知らせ)

11月15日

校内ミニ進学相談会について(お知らせ)

> お知らせ(表)

> お知らせ(裏)

11月10日

第2回保護者対象大学キャンパス見学会及び校内ミニ進学相談会について(お知らせ)

7月30日

保護者対象「センター試験・一般入試」ガイダンスについて(お知らせ)

5月24日

保護者対象大学キャンパス見学会及び校内ミニ進学相談会について(お知らせ)
行程表

平成28年4月11日(月)〜13日(水)

新入生オリエンテーション合宿

平成28年4月11日(月)〜13日(水)の間、新入生オリエンテーション合宿が福島県リステル猪苗代ウィングタワーにおいて行われました。 1日目は、学校から移動し、磐梯ドライブインにて昼食を取った後、郡山ユラックス熱海にて団結式と開会式を行いホテルに到着。雪の降る寒い中飯盒炊飯実習(一団:普通科1組〜7組・情報科1組)が行われました。

初めて自分たちで作った料理(カレー)はさぞ美味しかったことでしょう。夜は各クラスに分かれて勉強会や3日目の合唱発表会で競う校歌の練習を行い、22時30分に就寝。無事に1日目が終了しました。

2日目は、6時に起床しウォーキングを行ってから朝食会場へ。今日の予定は、クラスの共同作業の1つ目として大縄跳び大会を実施。また、東日本大震災で被害にあった豊間地区の視察と講和である。

大縄跳びは、猪苗代町立体育館を借りて実施。はじめはどのクラスも息が合わずに1回も飛べませんでしたが、回数をこなすうちに30回を超えるクラスも出ました。ホテルに帰着後、この日は二団(普通科8組〜14組)が飯盒炊飯の実習に取り組みました。夕食後は、昨日同様にクラスごとの勉強会を行い就寝。バスで移動中にDVDの上映で震災の勉強をし、お弁当を食べ、ららミュウにて講和を聞き、資料館の見学をしました。

2日目に入り、体調を崩すものが若干出ましたが、特に問題も起こらず2日目も終了することが出来ました。

いよいよ最終日の朝が来ました。今日は、合唱発表会がメインイベントです。校歌を覚える時間もない中、各クラスの色が出た合唱会となりました。色々とお世話になりましたホテルに別れを告げ、いよいよ自宅へ向かいます。途中、世界のガラス館(一団)、りんどう湖ファミリー牧場(二団)でお土産を買い、16時頃無事に学校に到着。各自お土産や土産話を持ち帰路に着きました。

4月9日

保護者対象進路ガイダンスについて(お知らせ)

このページのトップへ

(C)Copyright EIMEI HIGH SCHOOL ALL Rights Reserved.