■ 入試について

■ 募集人員は何名ですか? また男女比率はどうなっていますか?

募集人員は520名です。男女の比率については、特に定めていませんが50:50が理想と考えています。

なお、「男子生徒だから有利」「女子生徒だから有利」という事はありません。

■ 入試問題の形式・難易度について教えてください。

推薦入試は国語・数学・英語の3教科各50分で、マークシート形式(一部記述あり)で行います。試験は公立高校の入試問題に沿った形で作成しますので、難易度は昨年と同レベルと考えて下さい。

■ 当日の入試得点が良かった場合、上位コースでのスライド合格はありますか?

普通科の6コースについて、個別相談で約束をしたコース以上の難易コースで出願すると、推薦入試当日の試験の得点によってはスライド合格が可能となります。

なお、情報科から普通科へのスライド合格はありません。

■ 推薦入試では面接試験はありますか?

単願での推薦入試のみ実施します。入試当日は午前中が筆記試験、午後が面接試験となりますので、昼食の準備をお願いします。

なお、併願で推薦入試を受ける中学生は、筆記試験のみになりますので午前中で終了となります。

■ 学校推薦・自己推薦の違いは何ですか?

共に推薦入試を受験する際の推薦形態となります。「学校推薦」は中学校の学校長からの推薦となりますので、中学3年の1学期か2学期の成績(内申)で判断します。また、「自己推薦」は本校の定める推薦基準で判断します。

なお、推薦書については、本校で実施する個別相談に参加した中学生に直接お渡しします。

このページのトップへ

(C)Copyright EIMEI HIGH SCHOOL ALL Rights Reserved.