クラブ活動

【2年連続!】女子バスケットボール部 齊藤洋介選手によるバスケットボールクリニックを実施!

12月29日(金)、昨年に引き続き、叡明高校アリーナにおいて3人制プロバスケットボール選手の齊藤洋介選手(UTSUNOMIYA BREX.EXE)をお招きしたクリニックを実施しました。

今回は叡明高校男子バスケットボール部の希望者に加え、U15クラブチームのLaughter、HOPE、G☆g、BLACKMAMBA、NICEDREAMS、ICECREAMS、埼玉LIPLA、八潮PRIDEの皆様にもご参加いただき、約2時間、タイミングのずらし方やリズムを変えたドライブスキルを中心に教わりました。試合で使えるスキルをプロ選手から教わり、実際に目で見て学ぶことができるとても貴重な時間となりました。また、スペシャルゲストとして、3人制プロバスケットボール選手の有明葵衣選手(TOKYO BB.EXE)と長縄理志選手(信州松本DYNA BLACX)も昨年に引き続きお越しいただきました。3名のプロバスケットボール選手から教わるという滅多にない機会を活かそうと、クリニックに参加している選手が一生懸命取り組んでいる姿がとても印象的でした。

クリニック終了後には、齊藤選手、有明選手、長縄選手と3ポイントシュート対決や1on1対決をさせていただき、とても盛り上がりました。齊藤選手からのプレゼントに喜んでいる姿もとても印象的でした。憧れの選手たちと過ごした時間はあっという間で、参加した選手全員が名残惜しそうでしたが、この経験を活かし一人一人がステップアップしていってくれると信じています。

齊藤選手、有明選手、長縄選手、参加してくださったU15クラブチームのコーチ、選手、保護者の皆様、本当にありがとうございました。

TOP